もくもく生活日記

日々の生活で思ったことを少しずつ。

ブログ開設から1ヶ月

こんにちは。

 

少々お久しぶりになってしまいました。

5月に入り、一人暮らしの家に戻りましたが、、

やっぱり家事って大変ですね。家事が大変というよりは、家事のめんどくささに打ち勝つのが大変です。(笑)

 

昨日緊急事態宣言の延長が決定しました。

私も正直自粛生活に疲れて来てしまっていて、そこに来ての延長は辛いものもありますが仕方がありません。

緊急事態宣言、9月入学(説)、武漢ウイルス研究所…

半年前には知りもしなかった言葉が毎日ニュースの中で飛び交い、もう何日もアナウンサーさんの明るい声を聞いていないような気がします。

 

私たち世代(今二十歳ちょうど)が子を持つ頃には、ワクチンができ、ちょっとした風邪のように新型コロナウィルスを扱える日が来るのでしょうか。

 

そんな日が来ることを願って今はただ粛々と過ごしたいと思います。

 

話は変わってしまうのですが、ちょうど4月1日にこのブログを開設してから1ヶ月が経ちました。

私は文章を書くことが好きで、将来文を書く仕事に就くのもいいかなあ、なんて考えた時、父の友人の方にその練習のようなものとしてブログを書くことを勧めていただきました。

言われてすぐに、書いてみよう!と勢いで登録しましたが、いざ書き始めるとなかなか大変な作業でした。

でもそれも楽しく、少しずつ見てくださる方も増えて来たことがとても嬉しいです。

 

来週からオンラインでの大学の授業が始まります。課題と授業に追われる日々が戻ってくるわけです…やだなあ。。

 

そんなことはさておき、(しっかり頑張ります)ブログ更新については、少し頻度が減ってしまうと思います。

それでも1週間に一度は書くと決めているので、週のちょっとした楽しみ、息抜きとして読んでいただけると嬉しいです。

 

書きたいこともたくさん溜まっているので、ゆっくり文にしていこうと思います。

 

それではまた。