もくもく生活日記

日々の生活で思ったことを少しずつ。

心機一転のお誘い

こんにちは。

 

実は今一人暮らしをしていて、明日その一人暮らしの家に帰ります。

緊急事態宣言が出た日から実家に戻っていたのですが、家賃ももったいない、、と思い明日帰ることに決めました。

帰ると言っても県もまたがない、実家から隣の市で一人暮らしをしているので車で15分くらいで帰れちゃいます。

 

一ヶ月弱実家で過ごして思ったことは、

やっぱり朝ごはん作らなくていいって最高!

でした。

夜ならまだ頑張ろうと思えるんです。どっち道活動してる時間なので。

でも朝は、起きてすぐご飯を作ると言うのは、、なかなか私は苦手です。

 

何せこの期間、完全に良くない例にハマって昼夜逆転してしまったもので、寝るのは深夜3時、起きるのは11時、、みたいな、最低な生活習慣になってしまいました。(一概にこの時間に寝起きしてる人が最低なのではなく、何の理由もなく惰性でこの時間になっている自分が最低という意味です)

 

でも明日からはまた一人暮らし。

朝それなりに早起きをしてご飯を作って食器を洗って、こんな時世なので、なるべく端的に買い物を済ませてまたご飯を作る。。

語尾に。。がついているあたりから私の今の心中はお察しいただけてると思うのですが、自分でやりたいと言った一人暮らしなので!

明日から心機一転、生活リズムも正してまた頑張ろうと思います。

 

物事を変える時、自分の生活を変える時、何か変化を起こすときにどうしても時間的区切りやきっかけが欲しくなってしまいます。

ほんとはそんなものなくてもすぐに実行できることが素晴らしいのですが。

未熟な私はなかなかそうもいかないので、常に何かきっかけ作りをして日々頑張っています。

 

こんな風にすると良いですよ、なんてアドバイスは私にはできませんが、何か少し変えたいなと思ってる方がもしいらっしゃれば、月も変わる明日から一緒に頑張ってみませんか?

 

そんなお誘いの記事になってしまいました。

今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございます。

 

こんな状況の中、世界はなかなか自分一人では変えられませんが、家の中と自分は好きに変えることができます。この機会に素敵なおうちじかんを一緒に過ごしましょう。

 

それでは。