もくもく生活日記

日々の生活で思ったことを少しずつ。

島クリエイター

少しお久しぶりの更新になりました。。

はい。そうです。あつまれどうぶつの森

ハマりました。

 

ストーリーを進めると地形を好きにいじれる『島クリエイター』になれるのですが、これがまあめんどくさい。ゲームの中の自分の体と同じ面積を1マスとすると、地形も1マスずつしかいじれないので、それはそれは時間がかかって果てしない作業になります。

始めは果てしなさすぎてサジを投げていたのですが、前の記事にも書いたとおり、弟とオールで遊んだ時以来、火がついて『島クリエイト』にハマってしまいました。

 

何事もそうな気がするのですが、どんなにやりたい、楽しいと思っていることでもあまりにも規模が膨大すぎるとどこから手をつけていいのか分からなくなって辞めたくなります。でもそういう時は大抵一度、今日はやる!と決めて少しでも着手してしまえば、あとはもともと楽しみにしていたこともありトントン拍子で進められてしまうものだったりするのです。

行くまでがめんどくさいけれど行ってしまえば楽しい飲み会、みたいにも思います。(ちょっと違うかもしれませんが)

 

そしてやっぱり苦労して作り上げたものは人に見せたくなりますよね。

自粛期間ということもあり、私の周りでも多くの人が様々なゲームなどで遊んでいる様子をネットにアップしています。例に漏れず私も夜中の2時ごろに、ゲームの中の世界の一番気に入っているスポットでわざわざ写真を撮ってインスタグラムのストーリーに載せたり、通信で遊びにきてくれた友達に褒めて欲しくて島中案内したりしています。

 

私たちは何をするにしても、自己満足で始めたものも最後はやっぱり誰かの評価が欲しくなるものなのかな。なんて、夜中の3時、池を掘りながら少しそんなことも考えました。

 

皆さんも素敵なおうちじかんを、そしておうちじかんで乱れた生活リズムによる楽しい夜更かしを、ぜひ満喫してくださいね。

 

それでは。