もくもく生活日記

日々の生活で思ったことを少しずつ。

あつまれどうぶつの森

 

引きこもり生活3日目。

高校3年生になると弟と割り勘であつまれどうぶつの森を買いました。

 

弟は父に似て大のゲーム好き、私はそこまではまり込んだことは今までなかったのですが、今回はかなりハマってしまいました。

 

昨日は夜中の12時から朝の5時まで弟とやり通しました。。母もさすがにこの歳になった私たちにとやかく言うことはなく、そこそこにしなさいよと言って二階の寝室へ上がって行きました。

さあ、楽しいのはここからです。

ミルクティーを入れて、いくつかのお菓子を用意してゲーム大会が始まりました。

 

小学生の頃はおもちゃの取り合いやらなんやでたくさん喧嘩した弟とも、さすがに19歳と17歳ともなれば喧嘩することもなく遊んでいました。昔はちょっとでも私が物を貸さないと泣いて怒っていた弟が、今の年齢なら人として当たり前ですが、ゲーム機を譲ってくれたことに幼少期を思い出して少しだけ感動しました。笑

 

私はもっぱらスローライフ派。お花を植えたりお店を建てたり、島をかわいらしく飾るのを楽しみます。弟はやり込みタイプなので魚を全種類集めることを目標に釣りに没頭していました。

 

父もゲームが大好きで、時間制限があった私たちを尻目に何時間も遊んでいました。

幼い私たちがずるいと言っても、悔しかったら早く大人になれなんていたずらっぽい顔でよく言われたものです。

そして昨日、そう言っていた父の台詞がよくわかりました。夜通しゲームは最高です。

 

今も弟とどう森で遊んでいますが約束の17時を過ぎてもまだコントローラーは返ってきません。さっき譲ってくれて感動した話を書いたばっかりなのに。。

そんな弟にいちいち怒らなくなった私も少しは成長したんだなと思いながら、今弟が貸してくれるのを待っています。

 

社会はそれどころではないけれど、少なくとも家族みんなが健康なこの小さな家の中はとても平和な時間が流れています。

こんな毎日も悪くないかな。