もくもく生活日記

日々の生活で思ったことを少しずつ。

自由時間

 

この自粛期間ということもあり、あつまれどうぶつの森を買いました!日本化粧品検定の本も買って、パーソナルカラーについての本も買い込みました。

これでお家にこもる準備は万全です。

 

毎日大学がまた時は、朝起きてはブツブツ、授業を受けてはブツブツ。友達と眠い疲れた帰りたいの3ワードを繰り返す日々でした。1週間でいいから何もしないで家にいたい、なんて口では言っていてもまさかこんな形で実現するとは思いもよりませんでした。

 

1週間どころか1ヶ月、もしかしたらそれ以上の時間が今私たちにはあります。

日々不安も大きくなる一方で、自宅にこもっていてもどんどん気持ちも下がってしまうかもしれません。

 

そんな時に考えてみて欲しいのです。

今は終わりが見えなく感じるかもしれないこの時間も、過ごし方によってはまた日常が戻ってくればまたとない自由時間になるかもしれません。(きちんと自粛はし、責任ある行動をした上で、です)

 

今は前向きにこの時間を有意義に使うことを考えましょう!

 

明日からは、私のおうちじかんの過ごし方をささやかながら書いてみたいと思います。

 

緊急事態宣言で実家に帰る支度をしていたこともあり今日はいつもより短い記事になってしまいましたが、また次回がゆっくり。

 

皆さま素敵な自由時間をお過ごし下さい。